--------(--)


2012-04-11(Wed)

Zero 2nd

iconfa52.png
フェイト/ゼロ2ndシーズン(というか後半?)始まりましたね。クオリティ凄ぇ、空気感というか雰囲気というか、ここまでやるか。素晴らしい。ブルーレイBOX買おうw
 それはともかく。
 精神的にメタメタですが、炊き出しや市役所の乾パン配布なども含めれば、ホームレスでも飢えることないようですね。しかし友よ「福島来ないかって誘われちったw」とか笑ってる場合じゃねぇから。
「地下は温かい」「シャッター開くから移動して二度寝」「寝るとき群れてないと狩られる」とか聞いてるこっちの心臓に悪いわ!
 大学や教会、市役所などで色々貰えるえるらしいが、ヤル気が磨耗し切る前に何とかして欲しいが本人の意識が……。助けて欲しいと思わない人をさり気なく助ける?誘導する?のは難しい。音信不通だけは回避して欲しいところです。皆様も付き合いの長い友人とは定期的に連絡をとることをお勧めします。いや、本当に。

 自分のことをがんばります。
2012-03-13(Tue)

ガンダムですか?

iconfa24.png
 プリズマ☆イリヤがアニメ化ですと?!
 Fateはタイプムーンのガンダム(みたいな作品だ)との発言が、Fate/zeroおまけ小冊子にありましたが、うーん。うーん。
 既に電脳系のエクストラとかあるからなぁ。ゲテモノSS書いてる私が言うことじゃないかもですが、伝奇アクションで魔術があるのが好きです。
 サイボーグFateとか宇宙戦争Fateとか学園恋愛決闘Fateとかうまれていくのかなぁ。
2012-03-06(Tue)

Fate/Zero Box1

iconfa61.png
 フェイトゼロ、ブルーレイBOX1が届きました。
 紙箱は白く高級感アリ、今まで買ったDVDの中で一番リッチな感じかも。プレミアム感に期待が膨らむ。
 本編ディスク5枚+サウンドトラック1枚+ドラマCD1枚。正直おまけは気にしていなかった。小冊紙は演出・美術についての話もあって個人的には大喜び。やはり紙質が良くプレミアム感が妙に高いw
 とりあえず一話を見てみると、絵が綺麗です。地デジと比べてもさらにクリアで素晴らしい。でもやはり一話冒頭で「アイリ、あんた廊下でイリヤ産んだのか」と思う私wカーテンくらい付けようよ。あるいは錬金フラスコや試験管やら並べて禍々しい……いや、キレイでいいのか。
 気になる桜に蟲がたかるシーンは思ったよりグロくもなくエロくもない。しかし蟲の動き凄すぎる。動きまくりでしかもキレイです(苦笑
 桜の顔の上を蟲が這わなかったのにホッとしました。私はホラー・スプラッタ系に耐性が低いので怖くて見れなくなってしまうのです。桜はZeroでは脇役なので、こんなもんでしょうか。蠢く蟲の中から突き出た小さな手、その指先が小さく震えた。みたいな演出だったら「テメーの血は何色だ」ですがw 頑張れカリヤ。
 それにしても絵がきれいだなー。いや本当に。
2012-02-16(Thu)

妖怪かまいたち?!

icont80.png
 仕事で出入りしている家のお婆さんが、カマイタチ(真空斬り)に襲われました。
 勝手口から裏庭に出て、なんとはなしに腕を動かしたら指先にかすかな違和感。見ると小指の先がぱっくりと切れている。
 しかし痛くもなんとも無いし、ぶつけてもいなければ引っ掛けたわけでもない。ついでに言うと血も出ない。
 なにこれ? と呆然としていると、少したってから血がダバダバと流れ出す。いそぎ病院へ。
 小指の先にもかかわらず、三針も縫い(結構重症)くだされた診断が「真空斬り」だったそうです。
 漫画なんかにはネタとしてよく?登場しますが、体験した人に話を聞いたのは初めてです。
「風も吹いてないし、痛くもなんともなかったんですよ」とおっしゃっておりました。
 不謹慎ながら、不思議体験羨ましいです。

 更新が滞って申し訳ないです。友人がホームレスになりまして、色々ショックです……orz
 荷物をあずかり、泊めてやる・仕事覚えるかと言うも拒否される。専門性高いしキツイからか。
 交友が広く、泊まれる場所(店)も多いようだが、なら住み込みで働けよ。働いたら負けでもないだろうに。親の離婚や死別など複雑な事情で生活保護を申請する気になれないようだが、路上は寒いよ(経験あり)
 仕事は趣味や好きなことを支えるための小銭稼ぎ。そんな考えもあるので当座を凌ぐ働き口は大事です。選り好みもほどほどに。
2012-01-17(Tue)

お祭り過ぎる。^^;

iconbbs11.png
 カーニバル・ファンタズム記念、チキチキFate猛レース。上げました。読んでも石を投げないでください。
 文章のカメラワーク感覚は戻ったみたいです。心理描写ばっかりの一人称エッセイもどきテキストに悪酔いしていた感じです。
 私小説は小説ではないと言った作家がいますが、私もどうやら同意見。
 心理描写の前に、情景と外観、行動を描写しろよ。
 キャラが何を考えているかなんて、ぶっちゃけ行動で語ればいいのだ。ー考えた。ーと思う。ーて感じるの。だけをえんえん内面ばかりを書いてるのは気持ち悪い。読んでも脳裏に映像が描かれないのです。あくまで個人的な意見ではありますが。
 さーて本編いってみよー。
2012-01-17(Tue)

……飲んで遊んでゲームして。

icont03.png
 土日の新年会で力尽き、一本しか仕上げりませんでした。無念。明日(火曜夜)にもう一本。書き直しもほどほどにして、本編に。
2012-01-14(Sat)

カーニバル・ぷろとたいぷF

icont87.png
 カーニバル・ファンタズム、おまけのFate/protptype.これがFateの原型かー。
 ランサーがワイルド。セイバーがハンサム。アーチャーがスケベそう。しかしサーヴァントよりマスター勢がイッちゃってますね。個人的は、日常・普通・弱点を受け持っているstay nightのマスターたちがお話的に良いと思ふ。それにしても……
 臭せぇーっ! 中二病の匂いがプンプンするぜぇーっ(苦笑)
 私も似たようなものですが(自覚はある。わざとやってます)
 大風呂敷を広げすぎて収集つかなくなり、オチが付けられなくなるという創作の罠。詰め込みすぎて納得できる結末が作れなかったのかなー。面白そうなのですが。
 とりあえず、カーニバルで二本ほど。Fate系で一本、月姫系で一本書いてみよう。月曜夜に上げる予定です。
2011-12-31(Sat)

いい年でありますように

icont14.png
 今年はちょっと思うようにいかなかった感じです。新年は気持ちを改め、頑張ろう。
 では皆様良いお年を。
2011-12-12(Mon)

戻って来ました

iconfa53.png
 戻って来ました。
 地の文におけるカメラワーク感覚が狂いまくりです。三人称の小説読んで感覚を取り戻そう。
 アーサー王伝説講義を集中的に書いてみます。終わらせたいという気持ちはあるのです。
 Fate/ZEROいいですね。一話冒頭で「アイリ、あんた廊下でイリヤ産んだのか?」と殺風景な背景にかなり不安だったのですが、それ以外は最高です。
 カーニバル・ファンタズム。お祭りすぎてついていけません(笑

 叱咤・激励・応援・罵声・助言・提案・拍手でそっと誤字を指摘してくれた優しい皆様、ありがとうございます。
 やめません
2011-10-02(Sun)

うはぁ

iconfa52.png
Fate/Zeroアニメ放映始まりましたね。録画してまだ見てません(苦笑)これから観ます。
 九月はアトリエやって終わってしまった。メルル一周目、遺跡都市のワイバーンを倒すのがやっとでエンディングは「てんやわんや(国家人口十万人越え)」エアトシャッターはおろかデュラハンとすら戦いませんでしたw
 二周目、要領がわかってきたのでサクサク進む。地底湖のドラゴン、遺跡都市のワイバーン、花園のデュラハン、動く森のグリフォン、森の大精霊、フランプファイル(火竜)太古の飛竜、エアトシャッター(岩石マグマ怪獣?)無限書庫の悪魔乙女、などなど。しかしマスク・ド・G(最強の剣士)と女神(悪魔乙女の親分)には勝てず。
 エンディングは錬金術師が全員十四歳に若返えるというお茶会エンド、大人の女性が好みな私的には「えー」と、いえなんでもありません。
 意地になって三週目、さすがに慣れて更にサクサク進む。システム的に快適で、あきっぽい私でもストレスに感じない。そしてマスクドGを倒し、女神も何とか倒しました。やった。
 しかし慣れすぎて、五年の制限時間の内、四年以内で全てのボスを倒し、残り一年倒す相手がいないという罠w
 酒場の受付でちまちまクエストを受注し生産する私w
 パイショップや健康ランドも作ってとうとう国家発展系クエストもなくなる。いよいよやることがなくなり酒場にこもる私w
 エンディングは「最強の姫君」何か間違えたような気がするw
 それから、血迷ったような気もしますが「ロロナのアトリエ」「トトリのアトリエ」を調達し、ロロナ終りました。システムにストレスを感じる。一周でいいや。ダメと言うよりメルルのシステムが秀逸なのでしょう。
 現在トトリです。自由度が高すぎて何をやればいいのかわかりませんw さぁ旅に出よう~♪
 迷走している気がします。色々と。
 さーて仕事仕事(日曜なのに、自分のせいだけど)
 
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
