--------(--)


2008-04-30(Wed)

なむ。

iconfa47.png

 子供の頃にお年玉をくれたいとこのばーちゃんが逝かれた。
 南無。
 通夜&告別式などに行きまする。
 気温の変化も激しく体調を崩しやすいこの頃、皆様もまずは健康にご注意を。
 ……コメディー書き上げる気になれんです。しばしお休み。
2008-04-29(Tue)

プリズマ☆イリヤを買ってみた

iconfa24.png

 二次創作にカレイドステッキを登場させてる私なので、という訳でもないですが「プリズマ☆イリヤ」一巻を買ってみました。読んでみた。

 ……(汗)……え~っと(汗)……俺にどうしろと?(汗)

 いや、別にどうしろと言われた訳じゃないですけど。なかなか弾けてますね。キャラ的にはルヴィアとか好きです。でも全体の雰囲気は微妙? この辺は好みなのでしょう。でもイリヤが楽しそうに魔法少女してるのは良いですね。
2008-04-27(Sun)

ゴールデンウィークだ!

icont84.png

 やったぜ! 連休ですね!! でも私は連休、関係なかったりします。ちくしょう!!!
 ま、毎日が半分日曜日みたいな生活なので、遠出はしにくいがかつかつではないのですが。
 今月中に一本上げたいです。カチャカチャと入力中。修正もかけないとなぁ。
2008-04-25(Fri)

 うるぅぅぅうううぅぅうあああぁあああっ!!!

icont09.png

 体力配分が上手くいかねぇぇええっ! ……私が悪いのですが、反省。orz.
 うーん、不調というほどではないし、忙しくて仕方がないというわけでもないのですが、生活が効率よく回らない。メリハリがたらない感じです。
 リズムだ! リズムを大切にするんだ!! などと思うこの頃です。
 思うことあって、見たことなかった「魔法少女リリカルなのは」を見てみました。
 ……SF ?
 せっかくだから、黄金の従者・異伝として、インテリジェントデヴァイス”カレイドステッキ”などを登場させるのはどうだろう。ルビーちゃん、早くもカムバック(おい)
2008-04-19(Sat)

あぁあぁあん?

icont39.png

 なんとかプチねた上げました。今月の残りは色々あって、サイトにエネルギーを使えるか妖しいです。ゴールデンウィーク明けが勝負なので、資料をまとめておかねばいけません。
 ……本音を言えば「あー、だりぃー」なんですけどね。あはははは。
 リアルを大事にせねばおちおち趣味も出来ません。しぶとく続きます。
2008-04-17(Thu)

そのシッポを切り落とす!

iconfa05.png

 PSPのモンスターポータブル2nd G、メディアインストールしてみました。
 ……騒ぐほど早くはないが、確かにこれは快適だ。さくさく進めて心地よい。未だにGクラスに到達していない私ですがハンティングは楽しいです。狩りに連れて行くネコも強くなってきました。雷属性攻撃、素材ぶんどり、体力上昇などにしております。斬りネコです。どんぐり防具派です。爆弾投げネコ育成中。
 関係ありませんが、知人にネコ使いの達人がいます。恐ろしいことに一言話しかけるごとに猫が「にゃー」と返事をします。本当に会話をしているようでちょっとひきましたw
 さて黒グラビモス上位を弓で狩るかな。いくぞネコさん! 武器の手入れの充分か?!
2008-04-16(Wed)

あっちゃー。

iconex28meka.png

 二次創作、カレイドツインズ・セカンドライヴのあとがき部分、少々内容変えました。
 まだ本文中に描いていない飛行魔術の解説を消して、霊媒治療と降霊術にしたりした。
 ……ま、ささやかながら筋は通したい。などと思ってみたりです。
 新装備を採用するか没にするか、ちょっと悩むこの頃です。書いてます書いてます。
2008-04-12(Sat)

掲示板、また不具合?

iconf09.png

 あれ? 掲示板が表示されない。またかぁ?
 うーん。無料掲示板なのであまりうるさく文句も言えんが、更新直後のタイミングでご意見がいただけないのは割と凹む。
 今回のは非難GOGOもあるよなー。などと思いつつ、でもすきま産業的オリキャラSSとして暴走直前(自分的にやってはいけないネタは消した)レベルだと思っていたので、好き嫌い。良い悪い。何かご意見いただけたらなー。などと思っていたのです。むぅ。
2008-04-11(Fri)

長かった、でもその割りに……。

icont19.png

 黄金の従者#09カレイドツインズ・セカンドライヴ前編後編統合版、やっと上げました。薫に魔術を一つ与えるだけなのに、なしてこげに長くなっとぉ?
 構成に凝るのもいい加減にしないとダメかしら?
 それはともかく続きます。忙しいけど時間を見つけてなんとかします。
 次はプチねたを書きますね、あはーっ
2008-04-10(Thu)

まほよーっ?!

icont44.png

 タイプムーン・オフィシャルサイトを見ましたが、次回作は「魔法使いの夜」ですかっ?!
 いやぁ、予想を裏切ってくれます。ちなみに嫌ではありません。むしろ楽しみです。
 ……どんな雰囲気になるのか妄想しておきます。
 二次創作はもう少しで書き上がります。書いてはいるんです、書いては、、、。
 えーっと。薫と凛&ルビーが魔術合戦して、オチを付けるのに只今とっとげふんげふん。
 もう少しです。でもあと数日はたっぷりかかるかなぁ?
2008-04-08(Tue)

MHP2nd G 買いました

icont92.png

 モンスターハンターポータブルセカンドG入手しまして、少しだけやってます。
 猫をお供に狩りに出かけるのは心が和む。……これは良いシステムです。斬り猫、叩き猫、爆弾猫を育成中。それっ! ネコさん達、シャドーボクシングだ!
 まだG級にいけない私です。アカム倒してなかったので。気晴らし、気分転換には悪くない。でも気合い入れてのめり込むほどでもないのかなぁ?
2008-04-04(Fri)

書いてみた

iconfa07.png

 黄金の従者の入力がはかどらないので、久方ぶりにアーサー王伝説講義などを書いてみました。
 ……普通に書ける。構成、要点、これはいいやという判断。自分的によしと思えるしサクサク書けた。
 おやぁ???
 管理人(私)は話を書くとき構成(ストーリーライン)を始めに考え、それからそれを文章化します。書いている途中にズレが出ると、途端に筆が止まり、書き直すわけです。
 公園デビュー後編。泰山へ行こう。公園の勇者後編などは、推敲というか書き直しをやりました。
 うーん、趣味でやってるわけだから、納得いくまでこねくり回す。でもなー、勢いに任せて書いた方がパワーのあるものが出来る気もします。
 うーん、うーん。
2008-04-03(Thu)

……なんかテンションが(汗)

icont46.png

 なんかテンションが上がりません。春ボケ? 燃え尽き症候群? あれー? おっかしーなー?
 しょうがないので、オリジナル小説やR18小説の設計などを書き書きと……。
 うーん。気が抜けてる。いや、そういう時も必要なのですが。
 MHP2ndG で狩りに出ればテンション上がるかな? 買ってないですけどね。 
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
