--------(--)


2008-07-31(Thu)

二部終了!

iconfa45.png
Fate/黄金の従者、これで第2部終了です。色々と工夫したのですが、こういう形となりました。
 バトルロイヤルでデッドオアアライブにならなかっただけ、書いた自分を褒めてやりたい。ええ、無茶苦茶後悔しました(笑)
 プチねたも同時に上げるつもりでしたが、おまけに「衛宮さん家の後日談」を付けることにしました。
 プチねた「衛宮邸編」はまだ数日後に上げまする。
 そして、Special編に挑戦です。
2008-07-25(Fri)

笑えりゃいいってもんでもない(バラエティ番組飽きた)

iconfa35.png
 ~の従者#11。書いてます。納得のいく形になるまで、まだ少しかかります。割と平和な少女時代(笑)もあと僅か、平和な終わり方にするべく頭をひねっていたりです。
 盛り上がりに欠けるかな? と思わなくもないですが、話の流れで考えれるならこれで、げふんげふん。今月中には上げますので。
 空の境界、痛覚残留。良い出来だと思います。スカッとする作品ではないですが、しかしその仕上がりには意味がある。作品が放つあの空気、あの重み。心地よいとは言えないが、見習いたいです。
2008-07-22(Tue)

DVD痛覚残留

iconka06.png
 空の境界DVD痛覚残留が届きました。
 特性小冊子があいかわらず突っ込みどころ満載ですw
 ああ、藤乃さん。君は薫の外見イメージの原型なのです。微妙に血色が良く微笑んでいるこのアイコンがなければオリキャラは違うものになっていたと思います。
 それはともかくDVDを見てみよう。
 いかん、ゲド戦記とかマッハとか見てないヤツがたまってる……。
 ~の従者、まだ数日はかかります。
2008-07-16(Wed)

停止中(リアルで活動中ともいふ)

iconfa28.png
 お仕事、先々の段取り、来年に起きるイベントの準備と調査とお勉強。色々やってます。本当は小説書いてる場合じゃない(おいおい)
 エナジーが足りないので執筆休止中です。ふと思いついて「仮面のメイドガイ(アニメ)」を見てみる。
 ……びみょう。私はメイド属性をもってないからかなぁ。主人公の少女をもっとお淑やかで真面目なお嬢様にした方がギャグ度が上がっていい気がするが、それは好みか。
「マリア様が見てる」の小笠原祥子のところにコガラシが行けば面白いのに。などと電波な話を考える。
 ~の従者とプチねた数本、今月中にあと一回ずつの更新とかになるでしょう。
 それにしても熱い。ヒートアイランド凄いですね。温暖化じゃないのがミソです。ちなみに北極の氷が溶けてるのは温暖化のせいじゃなく、ジェット機が北極上空を飛びまくることによる大気汚染による気温上昇なのではないかと。黒い空気は暖まる。
 二酸化炭素による温暖化効果では、氷点下の極地を暖めるまでにはいかないのだそうです。一体、どの情報が真実なのか? ……調査中(遊び感覚ですが)
2008-07-13(Sun)

色々とやってみる(前にも同タイトルあったかも……いいけど)

iconex30tri.png

 二次創作「Fate/黄金の従者」のオリキャラ主人公・薫のイラストを頂きまして、嬉しかったので新ページ「頂き物」を設置しました。
 自分で言うのも何ですが、凄まじいイロモノ作品であるにも関わらず、多くの方から御意見・ご感想をいただき有り難く思っております。
 リアルは色々。あー、だりー。と言いたいことも多々ありますが、ちまちま更新は続けていく所存です。
 また、サイトに拍手ボタンを置いたところ、さっそくロックンロールなコメントを数件頂き、あはは、非公開デスヨ。と苦笑する。内容は応援だったので頑張ろうと思いますw
2008-07-11(Fri)

環境整備。整理整頓?

icont17.png

 サイトの環境整備? みたいなものの一つとしてweb拍手などを付けてみました。ブログの方には付いてましたが、まぁ何でもやってみようということで。
 掲示板もありますので、用途の差別化として、
・掲示板は公開されている場所であり、御意見・ご感想にはお返事を書かせてもらう。雑談的なものについては、心に留めてSSなどに反映する。
・web拍手は管理人(私)だけが見て、心の中でお返事させていただく。よって非公開かつ返事は文章化しない。
 このように使い分けようと思います。
 プロフとかアフェリエイトも試しにやってみるかもです。エナジーに余裕があれば、R18の2号館も解説したいとは思っているのですが。物騒で過激なモンハンSSとかスケベでえっちなSSとか。……今年中には、いや、どうだろう?
2008-07-10(Thu)

ちょっと足踏みをば、

icont41.png

 ちょっと頭を冷やしております。一歩下がってクールダウン。……違う、日本語おかしい。
 ともかくバランス調整中。好きでやってると言っても「小説」は人様に見ていただくためのスタイルのはず。好みはともかく体裁まで狂ったものにはしたくない(ゲテモノ書きとの自覚はありますが)好きだからこそこだわりたいこともあります。原作も好きです。
 でも、お馬鹿な感じの文章は力が抜けて自分では好きですw
 構造解析……、じゃなくて構造構築出来ました。小エピソードの肉付け後、~の従者、二部エンドを書いていきます。
 ……。眠くて文章のリズムがよく判らない。寝よう。
2008-07-06(Sun)

ピエロのこだわり

iconfa34.png

 プチねた上げました。これでほぼプチねたが本編に追い付いたので、次の更新は~の従者、本編の続きです。切嗣さ~ん(意味無し)
 しかしオリキャラを使う危うさをひしひしと感じる今日この頃。オリキャラを使ってオリジナル要素とオリジナル展開がないなら意味ないし、しかしやりすぎれば簡単に原作の雰囲気を破壊する。
 ……、怖い。
 1話でぱんつネタを使った管理人(私)が言うこっちゃないですけどね。でも、時々恐怖におののいていたこともあったんですよ、本当に。
 しかし続けます。書きたいことはある。このオリキャラでしか表現できない展開がある。そして原作キャラは可能な限り壊さない。
 綱渡りは続く。上手に道化を続けよう。
2008-07-04(Fri)

飛べーっ!!! 

iconfa60.png

 飛行編、上げました。一本妙なのが混じってますが、流していただけるとありがたいです。
 ちなみにネギ〇ではないのは、あっちは長編用にプロットを組んでいたため、ショートショートに出来るネタがすぐには思いつかなかったのです。
2008-07-02(Wed)

使い魔編。と言っておく。

icont62.png

 黄金のプチねた「使い魔編」みたいなものを上げました。
 きっと日常的に色々やってるに違いない。頑張れ! 魔術研鑽。みたいな感じです。
 続けて飛行魔術編と武器編で5+5の十本上げます。多分、今週中に。……急ぎで何かが起こらなければ、ですけどね。あはは。
2008-07-01(Tue)

整理整頓

icont69.png

 二次創作ページを少々、整理してみました。
 ……まだ見にくい気がします。う~ん。
 どうにかこうにか話数をも増えて、賑やかになるのは良いけれど。見にくくなるのはなんかヤダ。
 整理整頓はコツコツと。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
