--------(--)


2008-09-25(Thu)

ワンセグ対応にしてみた。シェイクするとチャンネル変わります。

icont59.png
 携帯電話を機種変更しました。無茶苦茶高いやんっ! 七万・八万って、正気かよ?!
 料金プランも見直してみる。ポイントを消費してそれを本体と同じく24回で消費する。
 ……料金がマイナスになった(大笑い)
 毎月十数分こちらから掛けないと、通信料金が発生しません。いやー、分かんないもんですわw

 遅れに遅れた更新ですが、明日も出張行ってきますー。近場ですけどね。
2008-09-20(Sat)

やっちゃった(違う)

iconfa64.png
 ……あれ? 一週間たってる?!
 なんということだっ!!! 固有時制御を修行していたこれが成果かっ?!(超うそつき)
 遊んでました。寝てました。他に色々してました。ラージャン剣士装備G出来ました。
 でも書いてもいますので、数日中に上げまする。

 それと、前回更新の「ゴーストライダー」実はセイバーよりもライダーの戦車(チャリオット)の残り香が強かったのだと一人だけ正解です。
 なお、私はこの辺の裏設定は「一応考えておくけれど、話の流れで不要と思えば書かない」というスタンスを取っております(おまけで書くこともありますが)
 日本語一番、原作二番、三・四がお話、五に描写。六にキャラ立て、七にネタ、八・九がノリで、十が……(まだ続く)
 それはともかく、もう九月も半ばを過ぎて、涼しいですね。
2008-09-14(Sun)

行け! 切嗣!!!

iconfa52.png
 お祭りがテーマ(?)のSpecial編、やっと一話上げました。
 細かいところは気にせずに、勢いを楽しんでいただけたらと思います。
 次はプチねたウェイバー編かなぁ。
 ……私は時々、嘘つきです。斜め上を狙っていきます(おい)
 都市伝説モンスターもこれで最後の予定です。プチねたなら出るかもですがw
2008-09-09(Tue)

うはぁ、ヤベェな(失礼)

icont32.png
 ~従者のイラストを頂き、展示の許可を頂いたので上げさせていただきました。
 ……絵が書けるの良いな。
 実は他にも数点、いただいたモノがありまする。
 ただ「デッサン」「下書き」は完成品ではない。と判断し、それらは私個人がありがたく鑑賞させていただいております。
 ありがたやありがたや。いや、本当に。
 いそがしい、というか創作にエナジーをつぎ込んでいる場合じゃないリアルの状況なのですが、……なんとかしないとな。
 気にしていただき、恐縮です。皆様に感謝を。
2008-09-07(Sun)

クエスト「モンスターハンター」クリア!

icont84.png
 やったーっ!
 MHP2ndG。村のネコートさんのクエスト「モンスターハンター」をクリアしました!!!
 リオレウス(火竜)ティガレックス(恐竜か?)ナルガクルガ(ブレード付き巨大黒豹)ラージャン(サイヤ人)の四大魔獣と連続で戦う難クエスト、突破です。
 称号「究極」「撃墜王」ゲット! 勲章「ネコートのコート」「連狩の腕輪」ゲット!!
 ラージャンの狩猟数が10(しかも半分以上は友人に助けてもらった)しかない私でも、知恵と装備とプレイヤースキルを駆使してクリアです。
 よし、これで当分は狩りはお休み。小説を書こうと言う気になりました♪

 参考までに、装備&アイテム&戦略
・装備
   大剣:轟大剣「大王虎」
   防具:ミズハ真、剣士装備一式。装飾品でスキル「抜刀術」を追加。
・持ち込みアイテム
   調合書1入門編、調合書2初級編、回復薬、回復薬グレート、鬼人薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、こんがり肉G、素材玉、閃光玉、モドリ玉、ネット、トラップツール、落とし穴、シビレ穴、砥石、ハチミツ、薬草、アオキノコ、ドキドキノコ、光り虫。
・戦略
 閃光玉を使いリオレウスを早めに倒す。こいつに時間は掛けてはいけない。
 落とし穴一個と閃光玉の大量消費でティガレックスを倒す。ナルガに残りの落とし穴と痺れ罠、闘技場で拾える痺れ罠を使い倒す。
 ティガとナルガは敵の左手左足側に常に回り込むようにする。
 ここまでを30分以内でやる。
 ラージャンは武器出し抜刀斬りでヒットアンドウェイ。無理に攻撃しないで隙を狙う。強引にいくと死ねる。ピンチの時には戻り玉でキャンプに飛びまくる。
 ラージャンは敵の右手右足側に回り込むように心がける。
 5分余りました。
2008-09-05(Fri)

……あれ?

icont46.png
 テンションが上がらない。おやぁ?
 夏風邪っぽいのは治ったんですが、何やらプチ燃え尽き状態です。
 仕方がないので先の話のストーリー構築などをしてみたり。……やや不毛。
 それでもちびちび書いてはいるので、更新は続きます。
 うーん。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
