--------(--)


2008-10-30(Thu)

きょどきょど?

iconfa66.png
 時間とエナジーが届きませんでした。
 今月中に仕上げるのが無理そうなので、前編だけ上げました。後編も近いうちに何とか。
 本編が上手くまとまらなくて困ります。ランスロットもなー、と同時進行なのがいかんのでしょうな。
 調べて面白いと余計な方向に検索し続けることも多いです。空気銃(エアライフル)が欲しくなりました。鳥撃ちしてみたい。いやいやいや。
 少しずつですが、ちゃんと続けていきます。
2008-10-26(Sun)

これが金ピカ腕時計

金ピカ腕時計
 今イチ納得いく形にならず、カチャカチャと入力をし直す今日この頃。
 あー、今月中にはプチねた数本はイケそうですが、本編が進まないなぁ……ちょっと疲れ気味です。
 作中にちょびっと書いた「金ピカ腕時計」のモデル何ぞをのせてみる。
 映画「007シリーズ」の敵役に捧げられた時計の一つ。金の延べ棒がモチーフと言うことらしく、見事に金ピカです。
 やはり偉そうな悪者役にはゴールドが良く似合う(と思う)私も金ピカが似合うようになってみたい。
2008-10-17(Fri)

いろいろ悩むところです(楽しんでますが)

iconfa09.png
 プチねた50回記念として幾つかの小品を上げました。
 もう一つ「リリカル2」が準備中なのですが……。
 こつはFate/stay nightの二次創作とは言い難い。
 なにせ中身が「ゲゲゲのリリカル!黄金の共同作戦!!九頭竜復活を阻止せよ!!!」なので。
 ええ、懲りてないです(我ながらアホや)
 今月中には上げまする。でも二次創作とは言えないので、他のお話と抱き合わせで(おいおい)上げるつもりです。単品ではLinksさんにとても登録できないです。
2008-10-14(Tue)

 分割思考はできません

icont43.png
 プチねた50回記念の四作品のウチ、オマケ的な2つは出来ました。
 ……四つ一気に挙げようというのがダメなのだろうな。
 出来なくても今週中に上記の二つはあげて、今月中には残りのプチねたと本編一話を上げるつもりです。
 エネルギー掛けられればですが、今月と来月でリアルの案件を片付けたいところです、ええ、春から続いているヤツです。
 こんちくしょークリアすればステキな未来が待っている?(あるいはリアルに地獄)はず。
 書いてはいます。プロットも考案中です。
「アラビアの熱き風」「リリカル2」「桜と薫の心配事」「遠坂凛のアクセサリ講座」になります。
2008-10-08(Wed)

見切った!!!(かなりうそ)

iconfa53.png
 アーサー王伝説をひたすらに追い掛けて(ちょっと大げさ)概略はなんとか判った感じになりました。

 ……量が多いのはともかくとして、話が変わりすぎだと思うw

 性格が変わるくらいは当たり前、親が変わる、生まれが変わる、話の途中で領主が変わるw
 すげぇ、定番とされる「アーサー王の死」だけの中ですら設定が統一されてねぇ(ある意味、泣けます)
 各キャラの有名エピソードを作品を問わず紹介することにして、有名どころを並べてみると……。
 あと21回になりそうです! よし、全体見えた♪(私は全体を先に考える人です)
 ちまちま書いていこうと思います。
2008-10-03(Fri)

iconf02.png
 アーサー王伝説講義用にアーサー王伝説を調べています。
 ……いるのですが。
 資料(時代)ごとに違いがありすぎる!!!
 ちくしょー、円卓の騎士って何人だよ?! 12か? 24か?150か? 1000人以上なのか?! 訳が判りません(いや本当に)
 とりあえず、完成版(後期・集大成版)を元にしようと思いますが、どーなってんのやらです。
 発生イベントも色々と違うし、キャラの個性も色々変わるし、……そういえば、だから一部で中断したような気もするな。
 orz
もうちょっと調べます。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
