--------(--)


2009-01-28(Wed)

空の境界DVD「矛盾螺旋」

iconka08.png
 劇場版DVD「矛盾螺旋」観ました。
 構造が複雑でわかりにくい。……私はこういうの好きだが、映像作品では時系列のシャッフルみたいなのをやられると理解が辛い。ま、私がテキストの方が好きなせいなのでしょう。
 ロケットペンシルねたが入っていたのに笑う。猫が普通に猫だったのが少しショック。逝っちゃった感じの橙子がステキだ。など、てんこ盛りです。
 ……ネタや要素がてんこもりのときは、構成はシンプルにしないとわかりにくいと思ふ。
 逆に目新しいものが少ないときは構成で工夫するのだ。これも小説の文法の一つ。
 でも、作者が「愛」を叫んでいるようで好感。
 決してキレイなだけの物語ではないが、人物・設定・ストリーの全てを使って(自主規制)を訴えているような感じです。
 あくまで主観ですよ。
2009-01-26(Mon)

Fake

icont64.png
 上手く時間が使えませんでした。……ハァ。
 type-moonエース付録の、Fake/strange fake を読みました。
 エルキドゥの美しい在り方に嫉妬する。ちきしょー。いいな、あれ。
 でもあそこまでキワモノ揃いだとストーリー展開が大変そうです。プレイヤーがそれなりに強くないと生き残れないじゃなかろうか? 衛宮士郎か? いや、それはいいのか?
 いっそ現界を続けるセイバーとか、実は生きてた言峰綺礼なんかが面白そう。大穴でバゼットかカレンでも可。
 アレンジ聖杯戦争物なら私も考えてみたこともあります。
・FAKE/HEAVEN'S NIGHT(仮)
 時計塔の書庫から聖杯戦争の資料が貸し出され、フランスの魔術師達によって聖杯戦争が再現される。
 パリを舞台に魔術師達と英雄達は火花を散らす。汝、最強を証明し、聖杯をつかみ取れ!
〇セラ(アインツベルンのホムンクルス)アーチャー・エミヤ
 ウェイバー・ベルベット(魔術協会の一級講師)ライダー・イスカンダル
 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(北欧の名門魔術師)バーサーカー・クーフーリン
 三枝由紀香(観光客)アサシン・佐々木小次郎
 シスター・ひなた(教会の日系修道女)セイバー・ジークフリート
 ジャン・フランソワ・コクトー(フランス人魔術師)ランサー・ジャンヌダルク(男)
 ヴァン・ロレンス(バンパイアハンター)キャスター・カリギュラ
〇監督役
 遠坂凛&セイバー、衛宮士郎。カレン・オルテンシア、シエル。
〇疑似聖杯戦争システム:酒器宝具「黄金の林檎酒」を核として七つの杯を用意。魔術師「言峰薫」を中心とした生け贄の祭壇により起動する。杯の一つ一つが一体のサーヴァントの維持に対応する。冬木のサーヴァントより弱い。一般人でも視認可能な半実体のゴーストライナー。基本能力値はランクCが上限? 宝具の使用にはマスターの助力が必要不可欠。また令呪はさほど強力ではなく逆らえないこともない。サーヴァントの働きを強化する機能はない。クラス適応も甘い。
 勝者となるとマスターに「神酒」サーヴァントに「受肉」が与えられる?
 ええ、書くことはないでしょうw
2009-01-21(Wed)

懲りてない

iconfa64.png
 懲りずにプチねたクロスです。かなり前から予定にあったもの。ここで入れるのはどうかとも思いますがやっちゃえやっちゃえ。
 続き今週中に上げられる予定です。と言ってもプチ家出編はあと二話ですがw
 Fateと全く関係がないので、Linksさんには登録自粛。うーん。
2009-01-20(Tue)

明日が今日で。

icont25.png
 ぷちねたを追加。明日(もう今日になってますが)の夜にまた数本あげる予定です。
 本編は細部の調整中、……まだかかります。うーん。納得いく構成にまとまらない。無理があるのは判っているが、まぁ、趣味だし。しかしだからこそもうちょっと。
 頭をひねりつつ楽しんではおりまする。
2009-01-18(Sun)

反省する

iconfa19.png
 ぷち燃え尽き状態というか、精神的にガス欠状態のせいなのですが、サイト更新のみならずブログ更新もさぼりがち。
 ……これを反省しよう。
 隙間時間に書いたプチねた数本を、明日か明後日に上げる予定とします。
 うーん。エナジーが。オラに元気を(自主規制)
<(__)>
2009-01-10(Sat)

願いを叶える力が欲しい願い(いや、深刻な事じゃなく)

iconfa24.png
 うわ、プチ放置状態でした。反省。
 去年のうちに終わっているはずのことが終わっていない。ややげっそりしながら色々やっております。
 今月中に、本編更新できるかなぁ。ちょっと泣きが入りそう。
 プリズマイリヤの2巻などを入手。
 ……なんか微妙にネタがかぶっている気がしました。一巻の時もそうだったけど……。
 なんとか続けます。でも確定申告とかやらねば。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
