--------(--)


2009-05-31(Sun)

載せてみる

iconex28meka.png
 のたのたペースで引っ越し計画進行中。……関係ないですよね(つД’)
 執筆が進まんですが、来週末に何とか更新するつもりです。

 つなぎじゃないですが、以前書いたらくがきでも。

 ゼロの使い魔二次創作プロット(仮)
・オリキャラ。転生系? 男性、モチーフは子供先生? 赤毛で灰色の瞳、やや小柄。
 母親は商人に奉公→王宮の使用人。貴族のお手つきになり身ごもった。父親は不明。
 手切れ金をもらい、とある村に暮らす。名前のみで姓は名乗れないとする。
 幼少より魔力に目覚めるが教師がいない。属性魔法ではなく先住魔法の真似をする?
 村に帰ってきた老年の傭兵メイジにコモン魔法を学ぶ。杖はロッド。
 サモンサーヴァントでハルピュイア、ハーピー・ロードの子供を召喚。貞操の危機。
 煌めく蒼玉の瞳と鮮やかなオレンジの髪のハーピー。顔と胴体は美女、手足は鳥。バレンシア(シア)と名付ける。無精卵は宝石の塊を産む。人と交わるとハーピーの卵を産む。発情期は大ピンチ?
 僕はハーピーのヒナ鳥を抱えて「娘はやらんっ」はやりたくない(涙)とか。
 属性は水・土。水で治療。土を重ねて鉄やアルミニウムを錬金する。ラインで充分でしょう。
 片手用ソードを修練し、ボルトアクションライフル+銃剣を作る。傭兵修行。母親どうしよう。
 魔法学院を訪ねコルベールに飛行船の図面を見せる。入学は出来ずコルベールの助手に。
 衛兵相手に剣の修練。コルベールと共に蒸気機関搭載の飛行船の作成開始。
 三年後、臨時講師に雇われる。ハーピーを見初めた貴族から執拗に身柄を要求され、コルベールが庇い養子になっている。母親と結婚させるのもありか?
 飛行船2号機笑うクジラ号完成。単発ピストル・対物狙撃銃の完成。自転車&リアカー完成。
 デルフリンガー入手。ルイズ入学15才。オリキャラ15か16?
 研究に夢中なコルベールの代理で教壇に立つ。
 王宮に招かれ飛行船を披露、コルベールは辞退。飛行船開発の表彰。なにか叙勲?
 ルイズに近距離で召喚され唇を奪われる。助けて!お父さーんっ! 何故来ないサイトーっ?!

 結構無茶苦茶だが誰か書いてくれないだろうかw
 しかしこれを書くなら、ファイブスター物語、魔導大戦オリキャラ介入二次創作をやりたいです(すげー大変そうw しかも読む人少なそうw 青騎士に乗せたいw)ああ、ロボット書きたいな。
2009-05-23(Sat)

ロード・カートリッジ!!

icont93.png
 ネスカフェのインスタント珈琲、詰め替え用カートリッジを体験しました。
 空の瓶の上に紙の筒をセット、上を叩いてズボッと刺さる。
 凄えっ!!! 一瞬で移動したよ!!!

 えー。そろそろリアルでスーパー引っ越しタイムに向けて段取りを整える時期になりました。
 そっちにエナジー使って執筆が進みませぬ。続けますし、引っ越し後も続ける気満々ですが、うーん。来月・再来月はブログとサイトのチェックも毎日は妖しくなるかもです。

追記:活字スキーさんへ。拍手では送られたという作品、残念ながら文字数オーバーだったようで届いておりませぬ。宜しければメールで頂ければ拝見したいと思います。

2009-05-15(Fri)

背中に価値あり?

iconfa14.png
 ~ツアー3日目とプチねた二本を上げておく。日曜夜にまた続きが上がる……はずなのですが少々妖しくなってきた。
 続きます。
2009-05-10(Sun)

よし。時間を作れる

icont84.png
 案件が一つ片付いた。これで時間とエナジーが趣味に使えます。
 次の週末までに、いいかげんマジカルツアー(改定&残り)仕上げるぞー。プチねたも少し書いちゃおうー。

 ……ところで美綴兄弟事件(Fate本編終了後四月末?)はどなたか書かれているのでしょうか?
 子供時代のカレイドステッキ事件とか(二回書いた。我ながらアホだ)ウィンチェスター事件とか、良いネタなのでいずれ書こうとプロットは組んであったりなのですが。
2009-05-01(Fri)

くっ、この気配は(意味無し)

iconfa06.png
 マジカルツアー・一日目と2日目を上げました。残りは納得いかない部分があるので伸びました。自分のことながら凹みます。
 そう遠からず上げて、本編進める予定です。
 皆様連休お気を付けて~。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
