--------(--)


2009-11-29(Sun)

カンタービレ

icont27.png
 のだめカンタービレ、新刊買ったら最終刊だった罠。Orz
 あれー? 知り合いに聞いたら「終わってない」って言ってたのに、うそーん。
 自分のノイローゼ(?)治療のためにピアノ、声楽、ヴァイオリンを頑張っていたときに随分助けになった作品でした。今はフルートに挑戦中。段々音出すのが簡単になってきました。(リードに唇当てて息を吹く。角度が良くないと音が出ないのです)
 映画かー。どーしよう。

 関係ないですが、一山越えたらデスマーチ更新に挑戦しようかなと思ってたりです。出来るかは難しいところですが。はぁ。
2009-11-22(Sun)

あー、柴漬け食べたい(ちょっと違う)

iconfa66.png
 へたって疲れてます。やっと明日は休めます。
 基督教の唯一神ヤハウェは古代オリエント、カナン神話の大神アヌの息子の一人であり、ユダヤのルーツであるとある民族の民族神だった。アヌはメソポタミアのエア神と同一である。
 よって基督教→ユダヤ教→カナン神話→シュメール文明と逆行できる。
 だから聖書のノアの箱船の話などがギルガメッシュ叙事詩にその原典が読み解ける。よし、魔術基盤がつながった。
 など神話学と宗教学に、曲解した嘘を混ぜていくわけですがこれだけで先週はバテました。あああ(涙)
2009-11-15(Sun)

HP回復中?

icont64.png
 風邪ひいてました。インフルエンザじゃないですけどね。
 喉の奥が腫れて咳がでて、咳に疲れて気絶するように寝ること数日。体調復活。
 熱は全然上がらなかったとはいえ、のど飴以外に薬使わなかったのは良かったのか悪かったのか。
 皆様、熱が出たら速効で医者に行きましょう。その時は先に電話するのを忘れずにね(はぁと)
 今週末に次回更新の予定。
 関係ないですが「聖剣の刀鍛冶」「とある魔術の禁書目録」を一気読みしてたりです。
 禁書はSFだと思ってました。マジカル度の高さに感心する。テレズマとか普通知らないし使わないよなー。などと個人的にはツボ。
 リアルで金枝篇、心霊的自己防衛、魔術・理論と実践、柘榴の園、ムーンチャイルド、金烏玉兎集、占事略訣現代口語訳とかは持ってたりします。技術としてのオカルトが好きなのです(持ってるだけですが)
2009-11-08(Sun)

二年越し

iconfa11.png
 16.3おままごと。は第1部でカットしたエピソードだったりです。
 さすがに葵さんでギャグをかますのは無理と判断。つーか壊れた彼女でギャグをやるというのは「テメーの血は何色だ?!」というものです。
 ダークも嫌いではありませぬが、第1部はコメディーでいたかった。
 ちなみに。
 血液を送り出すのは心臓がやるが、心臓に血液を返すのは筋肉の収縮によるものです。
 よって、運動量の激減により筋力低下が著しくなると、血液を心臓に戻す力が弱くなる。結果、心臓の負担が増える。つまり心臓に無理がかかって死にやすくなる。……などという記述を作中に入れるのはさすがに止めました。南無。
2009-11-01(Sun)

秋の空

iconfa52.png
 お仕事してます。昨日は出張、今日仕事。おかげでご飯が食べれます。
 ま、そっちにエナジー使って気力が回らないのですが、利益があるのはよいことです。いや、本当に。
 16.1社長さんの憂鬱。16.2中学生日記。16.3おままごと。16.4キュベレー。16.5スーパーソニック。16.6???。
 小話連作の次話ですが、全部書けておりませぬ。が、明日(月曜)夜に二・三話分を誤字チェックして上げようと思います。
 ノートPCと無線LANが欲しいこの頃です。特にノート、仕事場でこっそり使いたい(おいおい)次に買うならWin7なのかなぁ。ホームページメーカーとATOKは対抗済みなのだろうか。
 MacでXPを走らせていますが、ライトユーザーなもので全然判りません(苦笑)
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
