--------(--)


2009-12-31(Thu)

行く年来る年

iconka06.png
 2009年。更新が少なめでした。リアルは色々でむしろ充実してたので怠けてたんじゃないのです。でも他では読めないようなSSが書けたと自分では納得。しかし表現力と知識がもっともっと~♪(欲しい)
 2010年。とにかく生産量を増やしたい。しかし趣味は色々なのです。フルートがキレイな音を出すようになってきました。ピアノの音も柔らかく。るんるんです。引っ越して空気がきれい。走れ走れー!
 ともかく続けていきまする。
 やめる理由はない
 皆様よいお年をお迎えください。<(__)>
2009-12-23(Wed)

修理の果ては……

icont41.png
 ジーニアスバー行ってきました。
 CD/DVDドライブがCD飲んでくれない。ドライブをシステムが認識できない。の二点を伝えてみる。
 行くのは二回目だが、一応はと持っていった一式だがやはり本体だけで良いですよとモニタ・電源・キーボードを接続、何かのライブDVDらしきものをスリットに差し込んだ。
 ……入らない。若干、顔の引きつるお兄さん(苦笑)
 対応策として三つの方法を提示された。
・普通に修理。
 スーパードライブ交換修理で三万六千円くらい、コンボドライブだと言うと三万三千円くらいだと教えてもらう。
 しかし、と前置きされて別の方法を教えてくれた。
・秋葉館でドライブ購入&交換
 秋葉原に秋葉館という店がある。そこで性能アップを兼ねて内蔵ドライブを購入し、取り付けサービスを頼む。本体は持ち込む。
 これなら総額一万五千ちょっとで出来るとのこと。裏技的ですけどねー。といって苦笑するお兄さんにおじさんは感心した。
 ただし、ドライブの故障でなく配線・基盤に問題がある場合、交換損になるリスクはあるとのこと。うーむ。
・外付けドライブを買う。
 これが一番手っ取り早くて安くつきますとのこと。そうなのかー、修理しないという選択肢に正直ぼう然とする私です。
 動かないと困るという状況ではないので、考えてみますと退出。うむうむ。相談してみるもんですね。判らんのですよライトユーザーには。さてどうしたものか……(考え中)
2009-12-22(Tue)

修理のために

iconfa49.png
 Mac-miniをアップルストア・ジーニアスバーに持っていくために、色々データを取っておく。
 古いWinマシンを引っ張り出して、サイトデータもバックアップ。
 ……手間が、ぐあああぁぁぁあああ?!
 ファンタグレープがキーボードにぃいいいい?!(泣)
 惨劇は続く?(これは修理より変え換えが早いのかなぁTT)
2009-12-15(Tue)

逝かないで……(違う)

icont68.png
 Mac-miniの内蔵DVDドライブが逝きました。故障です。無反応です。あああ(泣)
 iMac電気スタンドおまじゅう土台型(仮)のスーパードライブは未だに元気なのに(もう何年前のだろ)
 miniはデュアルコアなんだけどなぁ。ま、壊れるときは壊れるか。
 くそぅ、環境を整えようと無線LANやろうとした矢先にこれか。おにょれ~。
2009-12-10(Thu)

殺人考察(後)

iconka02.png
 劇場版「殺人考察(後)」DVD観ました。
 く、暗い。そして重い。いや好きですけどね、こういうの。
 しかし七章続いていたことを忘れていると、カタルシスに欠ける? いやいや、そもそもそういうテーマの作品ではないよな。
 それにしても幹也のセクシーさに磨きがかかってるW
 付録で両儀兄の名前とか判ったのもグッド。
 要(かなめ)さんかー、チビ式との対比を考えると制服来てたからっぽいから五歳とか七歳とか上かなぁ。
 多重人格者ではないはずですが、女装させられ女らしくする訓練とかしてたら笑えます。でも歌舞伎の女形とか普通かも。
2009-12-03(Thu)

ハマーン様ではありません?

iconfa61.png
 ああ、やっと更新しました。でも年末近いな……。
 えー、割りとあっさり話が終わっているのは、次の小話が久々のオリvsギルのバトルシーンなので、そっちを盛り上げるために敢えて話の動きを控え目にしました。
 こんな構成ばっかりこるから遅れるわけです。はい。
 趣味に走ってますが、自分は楽しめる内容なのです。
 続きます。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
