--------(--)


2010-04-28(Wed)

春の若葉は萌えだして

iconbbs11.png
 とりあえずプチねたを一本あげました。
 100回SP書いてます。手こずってますが明後日夜に上がるかなぁ。自信がなくなってきました(ちょっと泣き)
 庭の手入れとかベランダ環境の整備とか、手間ヒマかけて資材調達もやってと色々でして。
 それはともかく。
 100回SP二つ目用に、大気圏突入時のスピード減速に使うドルフィン運動の方程式が欲しいのですが、ご存じの方いませんか? まだ本気で調べにかかっていないのであれですが、ネットでちょっと調べてくらいじゃ出てこないのです。
 宇宙でも航空力学? っていい本ないかなぁ。できれば日本語で(英語はアーサー王伝説でこりた)
 方程式を理解すると不可能が可能になる科学の妙。あれを表現したいのですが、うーん。
2010-04-20(Tue)

∑(=゚ω゚=;)  マジ?!

icont32.png
 ディスプレイの前で目と口がオーの字になりました。
 何と言う技術力の無駄遣いか?! しかしそれが良い(断言)
 ttp://getnews.jp/archives/56338
 イカです。
 行き先は記事です。動画が紹介されています。
 YouTubeで「作ってみた その24」でも見れるようです。

 くそう、楽しそうだな。私も頑張ろう。
2010-04-16(Fri)

ってやれっかぁぁあああーっ!!!

icont09.png
 ウ〇ンドウズ、嫌いだ!
 愛用している方、失礼。
 無事にファイル移動&設定その他、済みました。全部じゃないですが、お仕事とサイト系のやつは移動完了。残りは順次適当に。
 しかしです。ホームページビルダーがサイトサーバーにアクセス不能になりまして、トラブルシュートに四苦八苦。なんとか動くようになったのですが、週末までに出来なかったらサイトは閉じていたでしょう(割と本気)
 OSがレパードからスノーレパードに、パラレルデスクトップが新型に、それでなぜホームページメーカーでの接続設定パラメータが変わらないとあかんのや! これだからWindowsはぁぁああ!!!
 逆恨みです(判ってます)
 転送設定、詳細設定で“パッシブモード”を有効にする。これで出来ました。前はしなくてよかったのに……。
 ともかく新環境がなんとか整った。さようならマイクロソフトオフィス、こんにちはオープンオフィス(フリーソフトの総合ソフト)日本語入力もグーグルIMEになりました。さてどうなるか……。
2010-04-15(Thu)

セーットアーップ!

icont27.png
 MacBookのセットアップをようやく開始。移行アシスタントを走らせる。
 ……終わるまで9時間かかりました(滝涙)
 仕事が手隙だったからから良かったものの、孔明の罠にかかるところでした。無線LANでやったのが拙かったのでしょう。有線バンザイ。
 仕事ファイルやサイトファイルの移動は明日以降。どうかサクサク進みますように。ぱんぱんと手を打つ私です。
2010-04-08(Thu)

……げ、限界かも

icont50.png
 マックミニが挙動不審です。仕事用のファイルも入っているので怖いです。
 そんな訳でやっとマックブックを注文しました。コストパフォーマンスが良いと思います。ミニはサブマシンとして使いたい。……一回修理に出そう。もったいないし一応これもデュアルコア。捨てるには惜しい。おまんじゅうスタンド型iMacどうしよう。
 ああ、セットアップやらファイル移動やらせんとあかんですね。気が重くなる私はライトユーザーです。
2010-04-01(Thu)

ま、魔王がァッ?!

iconfa60.png
 プチねたもついに100話。我ながら何やってんだかです(笑)
 でも続けます
 拍手で誤字脱字誤用などをそっと教えてくださる皆様、感謝感謝です。指摘された場所は可及的すみやかに直していく所存です。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
