--------(--)


2010-08-26(Thu)

HOT

icont99.png
 暑いよ!
 暑くて頭が回りません。麦茶が美味しいこのごろです。更新が止まって焦ってますが、仕事はしてます夏休みありませんでした(泣)
 月姫編の構成を考えて激しく後悔中。
 メルブラ編は三話で終わらせるつもりなので、月姫もやってもいいかと思ったのですが見通しが甘かった。
 ちなみにメルブラ編は
・遠野家地下で遊園地状態。抜けだしてバテバテ。オリキャラの悪夢「衛宮切嗣」出現。
・衛宮切嗣(ワラキアの夜)VS言峰綺礼(降霊魔術)
・決着。令呪出現、聖杯戦争システム起動。Fate本編まで一年五ヶ月。
 の三回で終わるつもりなのです。
 やはり月姫はFate終わってから外伝っぽく書いたほうがいいかもですね。省略しにくい。キャラの背景書かないとつまんない(私が)キーワードを「日常」にしたい。
 日常を知らないお姫様。日常を奪われたエクソシスト。日常を失いつつあるお嬢様。日常が地獄だった使用人。日常の影で守られていたことに気づけなかった妹。魔法使いによって日常をなんとか保ち続ける殺人鬼。そして日常が非日常である乱入者。みたいにテーマを置いて雰囲気を作りたい。ああ、こんなこと書いてる私も頭に熱が上がっているな。本文に練りこんで語らない方がいいのに。暑い暑い暑い。
 二十話超えるよ(泣)いつ終わるの(私が悪い)構成難しいよ(自分のせいだけど)
 だー、もう早く涼しくなって欲しい。
 でも続く。
2010-08-09(Mon)

お仕事してました……

iconka02.png
 昨日(土)は仕事終わってちょっと寄って帰宅が夜11時。
 今日(日)は急遽仕事の後で同業他社(とはちと違うのですが)とミーティング。金一封と一月分のお蕎麦を頂いた(笑)
 あれー。ここんとこ土日に時間が作れないパターンが増えてるなー?
 基本、大筋を決めて一気に書く私です。そして続きを書くには始めから読み直す割とダメな人だったりします(苦笑)
 うーん、平日に少しずつ書くのに慣れないと進まない。なんとかしないとなー。うーん、うーん。
2010-08-03(Tue)

資源ごみ出そう

icont14.png
 二つほど追加。あと一つか二つ上げるつもりでした。
 しかし、明日は資源ごみの回収日。
 ダンボール、古紙、古布など、たまったものをまとめねば。
 整理のコツは捨てること。モノが減ると頭もすっきりする気がします。さて、紐とガムテープで……
2010-08-02(Mon)

とりあえず短いのを

iconbbs11.png
 ちょっと時間があったので数本あげました。また明日(8/3th)数本あげると思います。
2010-08-02(Mon)

よし、なんとか這い上がった。

icont87.png
 サイトを初めてから、もう3年になるのですね。……まだFate本編に到達してないってどういうこと?!(私が悪いのですが)
 まぁ、クロスオーバーとかやってなけりゃ、十分に本編に食い込んでいたはずですし、独りでやってるにしては結構書いてると思う、のですが早く進めよう。うん(苦笑)
 でも、懲りずに色々やるとは思います。そして遅れる罠(石を投げないでください)
 明日にでもプチネタを数本上げ、土日に本編一話をいい加減上げるつもりでちまちま書いてます。続けます。

 サイト「へみるworld」さん、消えちゃったポイですね。好きだったんだけどな。私もせめてFate本編を終わらせるまでは頑張ろう。まだ先だけどw
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
