--------(--)


2010-11-14(Sun)

英国メイドの世界(タイトルに偽りあり)

icone01b.png
書籍『英国メイドの世界(How English Domestic Servants Worked in the Country House)』を買ってみました。資料とか好きです。
 メイドの本というよりビクトリア朝における使用人の実態調査資料ですね。執事、侍女、ハウスキーパー、コック、コーチマン(馬車管理)、ガーデナー、ゲームキーパー(荘園内狩猟管理人)、キッチン・スカラリー・スティール・デイリー・ランドリー・ナース等の各メイド職の詳細についてこれでもかと解説されてます。凄いです。
 私はファンタジーとか好きで騎士とか領主とか中世の生活とかを調べて面白がってた時に、ついでにメイドのことも少々調べたのですがその時は「上級メイド(侍女とか)はともかく下級メイドって悲惨。ローマの奴隷のほうがマシじゃね?」などという結論に達し、よってメイド属性はもってません(笑)
 頑張って書き物に活かそうと思います。

『魔法使いの夜』出荷が再び未定になったとAmazonさんからメールが来ました。半ば予想通りです(苦笑)気長に待ちませう。

 叱咤激励お叱り励ましありがとうございます。なんとか続けます<(__)>
 更新頻度が激減した理由ですが、仕事替わりと充実してるのもあります(生活が楽になりました)
 しかしそれは副次的な物。春に、中学よりの友人の死亡が確認されたのがあり、タイミング悪くその時に書いたのが降霊ネタ。続き書こうとしたのが吸血鬼ネタ。
『死ね』『殺せ』『殺してやる』『死にぞこない(アンデッド)』などがてんこ盛りなわけで。
 自分が嫌いになりました(笑)
 いや、笑い事じゃないんですけどね(つД`)
 時間が経てば回復するかと、読み手に徹し、アイデアだけ書きためてたのですが、ダメみたい。
 死(タナトス)とエロス(という名の狂気)を対比するような少々ダーク色を出していけば書けるかなー。今は書こうとすると自分が嫌いになってウツ入るので困ります。
 しかしスランプの本質は「逃避」だそうで、逃げてても解決しないそうなので、無理にでも書いていく所存です。
 成長しよう、私。みたいな感じです。続きます。
2010-11-03(Wed)

まほよが確定?!

icont79.png
 うわぁぁあ。ブログのトップに広告だしちまった。私のバカ……orz
『魔法使いの夜』が11月前半にお届予定とアマゾンさんからメールが来ました。
 遅れないといいですね(自爆ダメージともいふ)
 わたしもちょっと頑張ります。
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
