--------(--)


2011-08-30(Tue)

錬金少女~♪

icont23.png
 興がノラず『メルルのアトリエ』をやってます。発アトリエです。なんという内政系生産ゲーム。戦闘なんておまけです(多分)
 錬金術士(道具使い)の戦いはお金を投げているみたい。財布に厳しい戦い方だ。あー、なんか覚えがありますこのフレーズ(笑)
 三年目十月で国の人口増加が目標値に到達。特性を理解していなかったやっつけ錬金でも早かった。道具の錬金時に特性を考えるのが大切だと理解したのはドラゴン用に装備を作ろうとしたときで、つまり遅すぎるよ私w
 でも「聡明な癒し」特性をつけた薬が自動で体力を回復したり、威力アップの戦う魔剣が強かったり、色々と楽しいかも。二周目には特性に気をつけよう。一周目はもう勢いで押し通る。

 さて、このブログですが、このままメモ的に使い続けることにしました。ガーデニングその他はアピールしたくなったら別途サイトを立ち上げよう。
 名前だけ「ぶろぐ日記」から「メモブログ」に改名です。
 ちょいバテ気味で雑事が多く、なかなか先に進みません。明日にプチねた数本上げて、本編は……。うーん。
 でも続けます。<(__)>
2011-08-17(Wed)

カーニバル……?

icont84.png
 カーニバル・ファンタズム、入手しました。
 クオリティー高いです。キャラクターがウネウネ動きますw お祭り騒ぎです。しかし──
 なんかこう、お祭りに行ってみたら主催者が内輪ネタで盛り上がっていて一般客が置いてけぼりにされてるような感じです(あくまで主観です)
 よって無駄にクオリティー高い割にはどっちらけ感があります(あくまで主観です)おいてかないでー。
 とはいえネタが色々散りばめられているので楽しいです。志貴と士郎が向い合ってお馬鹿な話をするとかファンとしては嬉しいし、放課後・路地裏同盟とかシュールすぎて涙が出そうでした(笑)
 そして一番驚いてのが、
 え? これって一回で終わりじゃなくて、二枚、三枚目と続くの?!(知らなかった)

 追記:サイト「眠りの園」さんは移転していたようです。修正しました。教えていただきありがとうございます。
 また、誤字脱字を拍手でそっと指摘してくださる優しい皆様、感謝です。なんとか続けます。
 日記形式も今月いっぱいかなぁ、でもこんなんでもないと微妙に困るような……。うーん。
2011-08-14(Sun)

消えた?

icone01b.png
 フリー素材アイコンを使わせていただいているサイト「眠りの園」さんが消えている。
 ……どうしよう。使用条件には、使っていると明記しリンクすること。てのがあったのです。
 とりあえず、リンクに注意書きを書いておくとして、移転先がないか探してみよう。
2011-08-14(Sun)

ぐっと堪える(怒

icont50.png
 住居のぷちリフォーム終了。思ったように出来ましたが、一部業者が(ピー)で(ギャオー)で(バキューン)なことをしてくれやがりましたので、怒りゲージがここ数年で最高値を記録しました。リフォームに来て人んちの家具を壊してんじゃねぇよボケが(怒)買い替えの費用だす?選ぶのも調達するのも設置するのもコストなんだよ!判らないと思って安く済まそうとしてんじゃねぇ。などと荒れてました。
 ヤンキー兄ちゃん数人に右フックかました時よりブチッといきそうになる業者って……。
 え? 右フックはキレテないのか?
 素手ですもん。殺しにかかるなら武器つかいますよー。石とかナイフとか棒とか。
 こう暑いとイラッときやすく、文章も荒れてしまいます。書いてはいますが気に入らない。……色々と。
 何とかする前に休んだほうがいいかしらん。
 ちなみに家具は建具屋さんに修理してもらいました(むこうもちで)
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
