--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-16(Thu)

妖怪かまいたち?!

icont80.png
 仕事で出入りしている家のお婆さんが、カマイタチ(真空斬り)に襲われました。
 勝手口から裏庭に出て、なんとはなしに腕を動かしたら指先にかすかな違和感。見ると小指の先がぱっくりと切れている。
 しかし痛くもなんとも無いし、ぶつけてもいなければ引っ掛けたわけでもない。ついでに言うと血も出ない。
 なにこれ? と呆然としていると、少したってから血がダバダバと流れ出す。いそぎ病院へ。
 小指の先にもかかわらず、三針も縫い(結構重症)くだされた診断が「真空斬り」だったそうです。
 漫画なんかにはネタとしてよく?登場しますが、体験した人に話を聞いたのは初めてです。
「風も吹いてないし、痛くもなんともなかったんですよ」とおっしゃっておりました。
 不謹慎ながら、不思議体験羨ましいです。

 更新が滞って申し訳ないです。友人がホームレスになりまして、色々ショックです……orz
 荷物をあずかり、泊めてやる・仕事覚えるかと言うも拒否される。専門性高いしキツイからか。
 交友が広く、泊まれる場所(店)も多いようだが、なら住み込みで働けよ。働いたら負けでもないだろうに。親の離婚や死別など複雑な事情で生活保護を申請する気になれないようだが、路上は寒いよ(経験あり)
 仕事は趣味や好きなことを支えるための小銭稼ぎ。そんな考えもあるので当座を凌ぐ働き口は大事です。選り好みもほどほどに。
スポンサーサイト
ごあいさつ

七音(ななおと)

Author:七音(ななおと)
このブログへようこそ。
ご来訪の皆様にご挨拶申し上げます。

リンク・そしてホームページ
記事の分類
月ごとのアーカイブ
ブログ&Webサイト総合カウント
天気予報。各都市も見れます

-天気予報コム- -FC2-
最近の書き込み記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。